お知らせ

2020/05/01通販で久留米の豚骨ラーメンを救えているのかも!

今日、とっても有難いメールをいただき是非シェアしたくなりました。

〈以下いただいたメール〉

福岡うまかバイ 御中

日頃お世話になっております、久留米出身・大阪在住の◯◯と申します。

今回は、大久ラーメンを頂戴しました。やはり、旨いです。

うまかバイ様には、色々と注文させて頂いてますが、どれも旨い。

好みの問題はありますが、久留米のラーメンは、全体的な水準が高いのだと、あらためて感じております。

物によっては、妻から匂いの文句を言われますが、

ありがたいことに娘二人(7歳、4歳)はおいしいおいしいと言って食べてくれてます。

この新型コロナウイルスのせいで、外出もままならないですが、

だからこそ、家で味わえる贅沢を、と思っております。

また、注文させていただこうと思ってます。

・・・が、気になるのは、久留米のラーメン店各店の状況。

毎日変わらず、旨いラーメンを作り続けてくださっているのか、

もしかして経営が苦しくなってやしないか、

こちらがのんきにラーメン注文してて良いのかどうか、

・・・。

こちら・大阪は、自粛ムードで、少々しんどい気分です。

そちら・福岡、久留米はいかがでしょうか?

お忙しいことと存じますが、雰囲気だけでも教えていただけると、有り難いです。

末筆ながら、皆さま、ご家族・ご友人含め、ご健康でおられることを、祈っております。

〈メールここまで〉

お返事書きました。

「大変心温まるメールをいただき心から感謝しています。

メルマガで現在の久留米のラーメン店の状況を発信しなければと思ってはいたのですが、毎日の経験した事のない忙しさを理由にして出来ていなかったことを反省してしまいました。

本当は皆さんに心配をかけるのは心外ですので、大丈夫ですよって言いたいところなんですが、

コロナ騒動から、久留米でもラーメン店含め外食店への来客が激減し、臨時休業をしている店もかなり出てきています。

中には超人気店だったのに、閉業した店を見かけた時は正直ショックさえ受けました。

そんな状況の中、ラーメン通販の福岡うまかバイがあるのは、このためだったのかもしれないと思えるほど、お店に感謝され、お客様に感動してもらえて誇りに思っています。

「ウチが売りますから、一緒に生き残りましょう!」

強い危機を感じ不安になりがちなお店に、毎日のように言っています。

おかげさまで通販の注文は、経験したことない程の注文があり「通販の注文のおかげで毎日スープが炊ける」とか「本当に助かっている」と言ってもらえています。

全国からのお取り寄せが、お店の存続を助けてくれています。

本当にこんな状況になるなんて全く想像もしていなかったけど、福岡うまかバイを

始めて本当に良かった。

今、本当に心からそう思っているところです。

これを機会に◯◯さまからいただいたメールも含めて、メルマガでお知らせさせてください。」

〈お返事ここまで〉

そうなんです!

皆さまからの注文が、久留米の豚骨ラーメンを助けてくれています。

これからも、どしどし注文しちゃってください!